キーワード名に半角の『%』が含まれいているとエラーが発生する

はてなダイアリーへの要望
例:『いちご100%』『あすか120%』『100%orange

キーワード内では、アルファベットの大文字・小文字は区別されません。「HATENA」というキーワードがある場合、日記文中の「hatena」も自動的にリンクとなります。
キーワード内の英数字、スペース等、半角文字でその内容を表すことができる文字の場合は、半角文字の利用を推奨します。

%は使用禁止と書いてないようですね、どころか半角が推奨されてる…
システムの修正、もしくはヘルプドキュメントの修正を願います>id:hatenadiary
Fate/stay nightのようにスラッシュは登録できるので、システム側の修正でなんとかなると思いますが

注目URL、EAN、ASINページで、未来の日付の日記が表示される問題を修正しました。
今後は、本日以前の日記から集計が行われます。

日記削除時のasin/http/ean情報 17:25
日記内でasin/http/eanに言及した際に、asin/http/eanページに「含む日記」として自分の日記が表示されますが、この情報を、日記の編集時だけでなく、日記の削除時にも削除するよう変更しました。

[解決]ありがとうございますヽ(´ー`)ノ