2010/4-6月期終了アニメアンケート

http://anime-research.seesaa.net/article/153885955.html


(リストは次の行から)
2010夏調査(2010/4-6月期、終了アニメ、22+4作品)

01,薄桜鬼,C
02,B型H系,C
03,くるねこ,x
04,kiss×sis,A
05,WORKING!!,B
06,ご姉弟物語,x
07,デュラララ!!,C
08,Angel Beats!,C
09,さらい屋五葉,x
10,怪談レストラン,x
11,四畳半神話大系,x
12,聖痕のクェイサー,A
13,閃光のナイトレイド,D
14,迷い猫オーバーラン!,C
15,いちばんうしろの大魔王,C
16,荒川アンダー ザ ブリッジ,C
17,一騎当千XTREME XECUTOR (4期),D
18,真・恋姫無双 乙女大乱 (2作目、2期),A
19,おおきく振りかぶって 夏の大会編 (2期),B
20,増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和+ (4期),x
21,鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (2作目),A
22,スティッチ! いたずらエイリアンの大冒険 (2期),x
23,ヒゲぴよ (3月終了、調べ忘れ),x
24,炬燵猫 (3月終了、打ち切り),x
25,化物語 (つばさキャット編),A
26,化物語 (全15話),S

{総評、寸評など}
薄桜鬼:簡単に鬼化しすぎな気も、メンバーの半分ぐらいが既に鬼になってるけど2期どうなるんだろ
B型H系:ちょいエロなラブコメとして面白かった、kiss×sisとクェイサーがあったから影に隠れた気もする
kiss×sis:原作より悪化してるwwいいぞもっとやれ
WORKING!!ツンデレがデレると萌えるよね。ぽぷらと山田が脇役過ぎたけど、まあ面白い。
デュラララ:全体的に展開が遅かったかも、綺麗なまとめ方だとは思うけどウザヤをもうちょいボコって欲しかった
Angel Beats!:SSS団の存在意義が無かったのは問題、天使ちゃんとユイにゃんがかわいいのはいいけどね
聖痕のクェイサー:おっぱいおっぱい。大人が本気で馬鹿をするという例ですね、実に素晴らしい
閃光のナイトレイド:何がしたかった作品か分からない。ラスボスの記憶操作したの誰だっけ
迷い猫オーバーラン!:卓球とジェンガの回は面白かった
いちばんうしろの大魔王:序盤は面白かったけど、勇者以降詰め込みすぎだったかな
一騎当千XTREME XECUTOR:恋姫と同時期はマイナス要素だったと思う、コーキンが役立たずすぎる、ストーリー進まなすぎ
真・恋姫無双 乙女大乱:山ほどキャラがいるのに全員に見せ場あるとか、なんともパネェ
期をまたいでの宝剣の伏線回収とかスタッフの凄さを感じた
おおきく振りかぶって 夏の大会編:負けて怪我して終わり、ってのはイマイチかな。まあ原作どおりだから仕方ないけど
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST :1クール目は早送りだからマイナス要因、それ以降は激しいバトル続きでとても面白かった。原作と同時完結はスケジュールに余裕のある原作じゃないとできない事で、いい原作者です。
劇場版は何をやるんだろう
化物語 :最後の方の3ヶ月に1話は流石に間延びした、キャラクターが立っていて実にいい作品でした
EDの歌詞のシンクロ効果もあるけどTV版の最終回の方が好きかな


総評:そこそこ面白い、ってレベルの作品が多くあったクールでしたね