2011夏調査(2011/4-6月期、終了アニメ、30+1作品)
http://anime-research.seesaa.net/article/211755595.html
01,X-MEN,x
02,変ゼミ,C
03,GOSICK,C
04,もしドラ,F
05,フジログ,x
06,昭和物語,x
07,DOG DAYS,D
08,そふてにっ,B
09,世界一初恋,x
10,Aチャンネル,C11,緋弾のアリア,A
12,電波女と青春男,C
13,星空へ架かる橋,C
14,30歳の保健体育,C
15,イナズマイレブン,x
16,俺たちに翼はない,C
17,アスタロッテのおもちゃ!,C
18,殿といっしょ 眼帯の野望,x
19,聖痕のクェイサーII (2期),C
20,戦国乙女 桃色パラドックス,B21,デッドマン・ワンダーランド,D
22,神のみぞ知るセカイII (2期),C
23,よんでますよ、アザゼルさん。,B
24,Dororonえん魔くん メ〜ラめら,C
25,まりあほりっく あらいぶ (2期),x
26,ファイアボール チャーミング (2期),C
27,あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。,B
28,[ C ] The Money of Soul and Possibility Control,F
29,Starry☆Sky (ネット配信),x
30,俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE (ネット配信12-15話),A31,俺の妹がこんなに可愛いわけがない (全16話),A
総評
今期は豊作だと思ってたけど、2期作品に良いものが多いから
6月終了作品のリストだとイマイチという印象ですね
寸評
変ゼミ:下ネタ過ぎてさすがに引くわ、という感想w
GOSICK:ヴィクトリカちゃん可愛かったけど、最終決戦でママンが活躍しすぎて、主人公の二人が蚊帳の外なのはなんとも
DOG DAYS:大量にキャラクターがいるのに存在意義のないキャラが多すぎだと思う。ゴザル忍者がいれば勇者も必要なかったよね。
Aチャンネル:登場人物は可愛かったけど、それだけだよねーという感想です
緋弾のアリア:完全にギャグ作品として面白かったw白雪とセイバーが戦っているのを映さずイチャイチャしてたのは素晴らしい演出でした
電波女と青春男:女の子みんな可愛いという感想。13話楽しみです。
星空へ架かる橋:主人公がいつ初に惚れたのか不明だけど、エロゲ原作アニメとしては正統派な作りで良い出来でした
30歳の保健体育:1話の実写パートを見て、今期最低が決定したと思ったけどそれ以降は持ち直して行った。変ゼミよりはマシとか思ってしまった
聖痕のクェイサーII :相変わらず頭のおかしい作品で楽しめた。最後に次回への振りをしまくってたけど原作に追いついたので3期はまだまだ先なのかな楽しみです。
5話の翼が汪震に洗脳寝取られされて「ワンチェン様ー」と喘ぐ所は非常にエロかった
戦国乙女:主人公の存在意義が不明だったけども、家康ちゃんが可愛いからよし。
デッドマン・ワンダーランド:問題解決してないなー、という思いが強い。分割二期が決定してるんだろうけども。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。:1話はものすごく良かったんだけど、メンマの幽霊という1つのネタだけで12話全部終わったからね。
よく分からないうちに解決してたので、幽霊化の原因究明と解決をもう少し頑張ってほしかった。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない:黒猫可愛いよ黒猫。