2012/4-6月期終了アニメアンケート

http://anime-research.seesaa.net/article/277043384.html

2012夏調査(2012/4-6月期、終了アニメ、26作品)

01,オズマ,x
02,つり球,x
03,ZETMAN,C
04,君と僕。2,x
05,謎の彼女X,x

06,うぽって!!,x
07,さんかれあ,C
08,夏色キセキ,x
09,緋色の欠片,C
10,あっちこっち,x

11,めだかボックス,C
12,ヨルムンガンド,B
13,坂道のアポロン,x
14,ゆるめいつ3でぃ,x
15,アクエリオンEVOL,D

16,モーレツ宇宙海賊,A
17,黄昏乙女×アムネジア,x
18,Fate/Zero 2ndシーズン,A
19,這いよれ! ニャル子さん,B
20,リコーダーとランドセル レ,x

21,クイーンズブレイド リベリオン,x
22,シャイニング・ハーツ 幸せのパン,D
23,これはゾンビですか? OF THE DEAD,D
24,LUPIN the Third 峰不二子という女,x
25,咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A,B

26,ポケットモンスター ベストウイッシュ,x

*総評
寸評を書いて思ったけど、中途半端なところで終わる作品が多いなーと感じた
連載中の原作の宣伝を兼ねるってのが多いのですかね


*寸評
ZETMAN:原作が続いてるから仕方ないかもしれないけど、ストーリーが中途半端なところで終わった
Zの完全体とか、2人のヒーローの対比とかもう少しやりようがあっただろうに
 
 
さんかれあ:まるで問題が解決していない。ヒロインは可愛いけど
 
 
緋色の欠片:最初から鬼切丸装備しろよとか思った。まあ全体の評価は2期を見てから。
 
 
めだかボックス:めだかちゃんは無駄に色気があるけど無駄ですよね、バトル編っぽい2期に期待
 
 
ヨルムンガンド:メンバーが全員かっこよくてステキです、思いっきり2期に続いているので続きに期待
 
 
アクエリオンEVOL:2クールかけて、司令のホモエンドって事ですか
死んだ人が無駄死にって感じでもにょる
 
 
モーレツ宇宙海賊:数多くいる登場人物が個性的で見せ場もそれぞれにあるという見事な構成
いい作品でした
 
 
Fate/Zero:原作が前日譚である以上、ああいう終わりになるのは仕方ないかな
作画はすさまじくよかったです
 
 
這いよれ! ニャル子さん:パロネタ満載で女の子が可愛いので、アニメとして問題なし
前のフラッシュアニメよりはずっとよかった
 
 
シャイニング・ハーツ 幸せのパン:どうしてこんな作品を放送したのだろうか、ゲームの販促にもなっている気がしないのだが
パンアニメとしてもパンの中身解説とかもないし、うーん
EDは狂気を感じた
 
 
これはゾンビですか? OF THE DEAD:クリスを倒さないのはダメすぎる、原作読んだけどあれなら15分の戦闘シーンで終わるだろうに。
BD特典か劇場版で倒すのかもしれないけど、アニメとして完結させて欲しかった
 
 
咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A:残り3話はネット放送らしいので期待して待ちます
12話の時点だと、完全に千里山編ですね面白いからいいのだけど