私は政治のプロではありませんが、自衛隊は別にいらないんじゃないかなと思っています

仮想敵国は北朝鮮辺りだと思うけど「朝鮮軍が潜水艦10隻で攻めてきた〜」なんて全然リアリティを感じませんので

9条2項で「陸・海・空軍その他の戦力はこれを保持しない」とあるのに、なぜ自衛隊の存在が認められるのかが明解ではありません。

ここまでは同意。んでその次の段階として「自衛隊消滅」「憲法9条廃止」を同時に議論する方がいいと思います
山崎拓さんにトラックバック
http://www.election.ne.jp/10008/archives/0000339.html

※このコメントは一度チェックを通しますのですぐに反映されません。

もしかして、都合の悪いコメントは載せないおつもりでしょうか|−゜*)