日本版自爆テロ発生

http://www.sankei.co.jp/news/040930/sha059.htm
東京・永田町の衆院通用口に車突っ込み炎上 「拉致問題で抗議」と供述

30日午後3時40分ごろ、東京・永田町の衆議院通用門に乗り付けた乗用車から出火、炎と黒煙が上がった。消防隊員や国会職員らが駆け付け、約10分後に消し止めた。けが人はなかった。

 警視庁は放火の現行犯で、車を運転していた右翼団体日本民族連合」元議長、長谷川光良容疑者(54)=神奈川県綾瀬市=を逮捕した。「北朝鮮による拉致問題に対する政府の対応に不満がある。独立国家がこれでいいのか」などと供述している。

 男はあらかじめ車内にガソリンを用意、国会正門を目指していた。途中で自分で火を付けたらしい。

 現場は首相官邸前の交差点。数十人の警察官や見物人で一時騒然とした。

長谷川光良でぐぐると前にも「デモ隊に車で突っ込む事件」を起こしてるみたいですな
衆議院会議録情報 第068回国会 社会労働委員会 第5号
日本はアメリカを支援してるんだから、本物のイスラムテロにあう可能性もあるわけで、警備もっとしっかりしろヽ(`Д´)ノ