ラグナロクオンラインのHeimdalサーバーで顔写真の無断使用発生

関連スレ  その次スレ
あろんぞ  ラグナロクオンラインのHeimdalサーバーのギルドDemonRoseのギルマス

りりあ http://blog.livedoor.jp/lilia0822/
にネットで適当に拾った写真を渡して、りりあが自分のプロフィールに使ってた
それに気づいた人がRO内で.LILIA.を問い詰める

.LILIA.はすぐに認める
その後自分のブログhttp://blog.livedoor.jp/lilia0822/archives/50317562.html#commentsにて

うわー、なんですかこの手のひらの返しかた
肖像権侵害の1例http://blog.giron.jp/archives/50105372.html

慰謝料330万円を請求したところ、東京地裁は、9月27日に、肖像権侵害を理由として、慰謝料35万円の支払を命じる判決をしました。

ゲームに夢中で現実との区別が付いていないのでしょうか?
.LILIA.さんの行為はれっきとした不法行為です

その後画像を渡したとされる、あろんぞaronzo33@hotmail.comをMSNメッセンジャで問い詰めた所

あろんぞ の発言: あの写真は私がリリアさんに上げた写真ですよ?
の発言: なら話は早い
の発言: どこで入手なされたので?
あろんぞ の発言: 自分の写真ですが?
の発言: はい?
あろんぞ の発言: 自分を撮った写真ですよ
の発言: それじゃあ
の発言: 私のデジカメのメモリにある写真も
の発言: これはあなた、なのですか?
の発言: 不思議ですね
あろんぞ の発言: なぜあなたが私の写真もってるんですか?

(←ここで私もMSNに呼ばれる)

あろんぞ の発言: こんばんは
私の発言:いいから2人とも、今すぐ自分の写真取ってうp汁

あろんぞさんMSNをオフラインにして逃亡←いまここ
うわ、リリアが逃げやがった

PS.一方的な情報しか聞いてないんで、誤解があったらすぐ訂正します、コメント欄にカキコミよろ