WINDOWSに物凄い欠陥発覚

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/advisory/912840.mspx
http://amatanoyo.blog16.fc2.com/blog-entry-132.html
【セキュリティ】XPなど複数のWindows OSに深刻で未対応の脆弱性、休暇中のWebアクセスには注意を[12/28]

今騒がれているのはウイルスではありません。
OSの欠陥です。
ただし、MSがパッチを配布する前にそこを狙うウイルスが作られた場合は非常にやばい状況。

★今回発見された脆弱性とは?
―画像見るだけ、プレビューするだけ、zipやらを解凍するだけ、画像が張られてるサイトに飛ぶだけで感染しちゃうウイルスが作られるかも

★対策は?
―パッチ配布まで外で遊ぶ

★どんなウイルスができるの?
―↓を踏んで電卓やらメモ帳が起動すれば、脆弱性を持った状態です。(起動しなくても決して安心しないで下さい)

http://grin.flagbind.jp/runcalc.wmf 電卓が起動するだけ
http://kikuz0u.x0.com/wmf_exp.html メモ帳が起動するだけ

↑のプログラムで「電卓を起動して下さい」って命令を
「HDD削除して下さい」に変えたウイルスが開発されるとあなたのPCは即あぼーんです。
それだけ、危険な脆弱性なんだおー( ^ω^)

年末に、なんちゅーものが発見されますかね。。。