パチンコ店株式上場ジャスダックが申請却下

http://www.asahi.com/business/update/0429/032.html

パチンコの営業は、刑法が禁じる賭博への抵触を避けるため、客に現金や有価証券を渡すことは認められていない。ただ実際には、(1)客が店内で景品を受け取る(2)客は店外の景品買い取り所で換金(3)景品は問屋を経由して再びホールに戻る――という手法で、客の9割以上が換金しているという。

9割じゃすまないでしょうがね( 'A`)
パチンコやパチスロがギャンブルじゃない、って本気で考えてる人がいるなら精神病院へ入院するべきですまぢで
まあ、なんにしてもジャスダック(*゚−゚)b GJ
北朝鮮への経済制裁の意味も兼ねてるんですかね