ラグナロクオンラインROやエミルクロニクルオンラインECOを運営するガンホーの社員が逮捕 ガンホータイホー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060720-00000110-kyodo-bus_all
BOTNEWS〜ボットニュース〜:癌呆社員、不正アクセスRMTで逮捕!!
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20060720/20060720-00000765-fnn-soci.html
http://www.gungho.co.jp/important/001.html
関西ブロードバンド、ソフトバンクBBのADSL回線やBBフォンと提携 - ライブドアニュース
【社会】 ガンホー社員、ネットゲームで仮想通貨作成&販売し1400万円荒稼ぎ→逮捕★2
【ガンホー】国民生活センター、ソフトバンク系列企業に指導【yahoo!】
ガンホー社員タイーホ
本癌社員逮捕
そんな板orスレッドないです。

オンラインゲーム大手のガンホー・オンライン・エンターテイメントは20日、男性社員(26)がゲームを管理する装置に不正アクセスし、
ゲーム内で使う仮想通貨を作り出して専門業者に販売、不正に売却益を得ていたとして警視庁に不正アクセス禁止法違反容疑で逮捕されたと発表した。
不正に得た利益は少なくとも1400万円としている。

2ちゃんねるやBOTNEWSで噂されてた事が事実だったとは
ネタ半分だったけど、流石に驚きですヽ(´ー`)ノ癌砲癌崩癌呆

逮捕された社員はゲーム内の不正を取り締まる担当だった

不正を取り締まる担当が不正を行なうわけですねそうですね
名前が出ないって事は、特定アジアですかねぇ
『金子●男』はガンホーの社員だけどBOTを使っている、らしいのでその人とはまた別かな
1,400万円の利益=RMT業者の利益を上乗せすれば2000万円分ぐらいを、どっかの誰かが買ったわけで(´-`).。oO(よくやるなぁ)
仮想マネーの偽造でガンホー元社員を逮捕 | 日経 xTECH(クロステック)

6910億ゼニー(1400万円)を不正に生成

49357z=1円
1Mz=20円

通常の換算レートは100万ゼニー当たり100〜150円という水準。
元社員が自己申告した1400万円というのは、やや少ないのではないかという印象もある。
警察の取り調べによって、さらなる不正が出てくる可能性もある

量が大量だから買い叩かれたのか、実は1億円以上稼いでいたのかワクワクガクブル
http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3339250.html
名前出た『戸枝雅亮通名なのか日本人なのかの判断はできませぬ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060720/rormt.htm

ゲームによっては、GMが一般ユーザーに対して、何らかのアイテムや仮想通貨を受け渡しする場合は、上司の事前承認が必要なケースも多い。
しかし、「ラグナロクオンライン」では、少なくとも現時点までそのような形でのチェックはまったく行なわれていなかったことになる。

んだねぇ
これほど大規模ではなくても、『GM用装備を個人用アカウントに移動』ぐらいは他にも沢山やってそうですな
691,000,000,000=691Gで、サーバー全体の1割ですか
オリハルコンやエルニウムの買占めしても余りまくりでしょうにね

産経ニュース

約3000万円を得ていた
(07/20 19:03)

うお、増えてるしwwwww
MOVE TO URL
4亀は流石に値段の不自然さに気づいているようですね
「ラグナロク」のゲームマスター、自社サーバーへの不正アクセスで逮捕

ラグナロクオンラインでは現在、24のサーバー(ワールド)が運用されているが、元社員はすべてのワールドにキャラクターを保有しており、
不正取得したゼニーをこれら複数のキャラクターに振り分けて送信していた。
元社員が不正取得したゼニーは、流通しているゼニーの6〜17%(ワールドにより異なる)を占めるほどの額だった。

ちょwwwww全ゼニーの10%って、1個のサーバーの10%かと思ってたら10%×24鯖ですかwwwwwwwwww
すごすぎす
でもサーバー全体の10%で1400万円って、ラグナロクオンライン全てを買い占めるには2億で十分って事ですかね、とても安す