猪口邦子少子化担当相が「もっと効率よく所定の時間内で作業してほしい」と言うが「ムリじゃボケ」と一蹴される

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=poli&NWID=2006091401004514
【社会】猪口担当相「もっと効率よく所定の時間内で働いて」→企業側「中小はぎりぎりで生きている」 - 子育て支援シンポでの一幕
定時で帰る人に補助金出すとか、高給な人ほど社会保険料が増える仕組みにするとか、なんか具体的な案を出してくれないと(´・ω・`)
世間知らずのイノシシおばさんは迷惑以外の何者でもありません
2chで要点を上手にまとめたモノを見つけたので引用

中小製造業では製品受注数量が好不況によりばらつくので
最繁期に合わせた労働者数を確保すると閑暇期に従業員を遊ばせておかなくてはいけません。
するとその分の給与を支払わなければなりませんから、経営は圧迫されます。
現実的には現在の中小企業では最繁期に従業員に残業してもらい、できるだけ暇な時でも
労働力が余らないようにせざるをえません。

猪口さんは『日雇い労働者を増やせ』って言いたいのでしょうか?