歴史上初、ネットゲーム内詐欺で逮捕

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/20060926/20060926_018.shtml

東京都練馬区大泉町、無職伊藤進一容疑者(24)は6月24日午後、オンラインゲーム「メイプルストーリー」内で、
千葉県内の男子高校生(18)からアイテムを受け取り、約束した代金を支払わずにすぐにゲームを終え、「逃走」

おおー、非常に画期的な判断ですなぁ
盗まれたアイテムはこれですかねMOVE TO URL期間が違うか
この人は2006年8月31日に別件でも逮捕されてたんですか
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060831org00m300070000c.html
私はメイポをやった事はないけれど、「取引」コマンドぐらいあるだろうに、先渡しした高校生がアホってダケの気もするんですけどね。まあ詐欺事件はそういうものですか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060925-00000216-yom-soci

伊藤被告は、1年間で100人以上から計2、3万円分のアイテムをだまし取ったと供述しているという

やすっ
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=IBR&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006092501000653

だまし取られたアイテムは高校生がゲーム運営会社から1300円で購入

課金アイテムは取引不可設定にした方がゲーム内RMT防止&売り上げ向上に繋がると思います