北朝鮮が核実験を実施

なんだかなぁ(´・ω・`)
でもって、日本の交渉カードには『遺憾の意を表明』ぐらいしかないんですよね
北朝鮮がさらに狂って核弾頭つきテポドンを東京に向けて発射→狙いがずれて愛知辺りが壊滅。ってなっても抗議以外できない現状(´・ω・`)
国連は中国が拒否権発動するから無理として、アメリカが代わりに攻めるのも無理っぽいですからねぇ
日本核武装まで飛躍するのはなんだけど、なんか方法無いものか

北朝鮮IAEAの査察を拒否していた時
日本:「北朝鮮がNPTを脱退したら日本は強い懸念を表明せざるをえない」
北朝鮮がNPTを脱退した後
日本:「北朝鮮が核燃料を操作しだしたら日本は強い懸念を表明せざるをえない」
北朝鮮が核燃料をとりだした後
日本:「北朝鮮核兵器保有を宣言したら日本は強い懸念を表明せざるをえない」
北朝鮮核兵器保有を宣言した後
日本:「北朝鮮が核実験を宣言したら日本は強い懸念を表明せざるをえない」
北朝鮮が核実験を宣言した後
日本:「北朝鮮が核実験を行ったら日本は強い懸念を表明せざるをえない」 ← 10月9日まで
北朝鮮が核実験をした後
日本:「北朝鮮核兵器を使用したら日本は強い懸念を表明せざるをえない」 ← 今ここ
北朝鮮核兵器を使用した後
日本:「北朝鮮核兵器を使って日本を滅亡させようとしたら強い懸念を表明せざるをえない」
日本が滅亡した後
日本:「北朝鮮が謝らないのであれば日本は強い懸念を表明せざるをえない」