「アイドルマスター XENOGLOSSIA」キャストが大幅に変更

2007-01-05
アイドルマスター XENOGLOSSIA part3
AC,XBともに wikipedia記事( http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_IDOLM@STER )から引用

天海春香 :AC:中村繪里子 /XG:井口裕香
萩原雪歩 :AC:落合祐里香 /XG:堀江由衣
水瀬伊織 :AC:釘宮理恵  /XG:田村ゆかり
高瀬やよい:AC:仁後真耶子 /XG:小清水亜美
菊地 真 :AC:平田宏美  /XG:喜多村英梨
秋月律子 :AC:若林直美  /XG:中原麻衣
三浦あずさ:AC:たかはし智秋/XG:櫻井智
如月千早 :AC:今井麻美  /XG:清水香里
双海亜美 :AC:下田麻美  /XG:名塚佳織
双海真美 :AC:下田麻美  /XG:斎藤桃子
リファ :XG:ゆかな
宗方名瀬:XG:能登麻美子
大道楢馬:XG:小野大輔
鈴木空羽:XG:高橋美佳子
源千佳子:XG:進藤尚美
安原蛍 :XG:柚木涼香
朔 響 :XG:竹若琢磨
カラス :XG:石田彰
ジョセフ・真月:XG:中多和宏
星井美希:XB:長谷川明子

めがっさ豪華メンバーになりましたな。井口裕香を除いては見事に素敵な声優ばかり
BSジャパンでやらない限り見れないとは思いますが
田村ゆかり斎藤桃子高橋美佳子柚木涼香のメンバーでWEBラジオとかきぼんぬ
そして降ろされたゆりしーかわいそう(*><)
舞-HiME』のスタッフだから、美少女+ロボのオリジナル作品としてみればそこそこ面白くなりそうですが
ゲーム版アイマス好きの方々のご冥福をお祈りいたします

ゲームの要素をアニメ化しても、オリジナルの魅力に並ぶことはできない。
どうしようかと悩んだ末に、うちの第8スタジオに依頼が来たことを
「ゲームのキャラで『舞-HiME』を作ってください」という依頼だと好意的に解釈

なんで対抗意識を燃やすんだろう…素人考えと言われればそうかもしれないけど、メディアミックスの基本は”相乗効果”だと思うんだけど
つよきすやキャベツのような『単体で見ても吐き気のするようなアニメ』にだけはしないで欲しいと心より願います