東国原英夫知事『定例会見必要ですか?』発言にマスコミが噛み付く

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070416-185555.html
【政治】 東国原知事 「定例会見必要ですか」「あなたたち(報道陣)の聞きたいこ事が必ずしも県民の聞きたい事とは思わない」★3

「特筆すべき発表事項がないときは、なくてもいいのでは」などと持論を展開。報道陣と激しいやりとりになる場面があった。

テレビのニュース見てたけど、記者のいいかたが非常に不快だった( 'A`)
知事は選挙で選ばれた人間ですが、記者はたんなる会社員なのに何故あんなに偉そうなのか
そもそも記者クラブ制度は談合だと思います
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200704/sha2007041701.html

東「会見内容を1時間分、全部明日載せてくれます?」
報道陣「何を選択するかはわれわれの編集権。侮蔑した質問ですよ」

最後の返事をカットして放送してる。。。
何を選択するかはわれわれの編集権
まさしく、自分の都合のいいようにねつ造するって言ってるようなものですからね