の感想2007夏調査(2007/4-6月期、終了アニメ、21作品)

http://anime-research.seesaa.net/article/45055278.html

01,sola,z
02,ひとひら,z
03,DEATH NOTE,F
04,AFRO SAMURAI,x
05,ケータイ少女,x
06,鋼鉄神ジーグ,x
07,Saint October,x
08,ロケットガール,F
09,MAJOR 3rd season,F
10,のだめ カンタービレ,F
11,神曲奏界ポリフォニカ,F
12,英國戀物語エマ 第二幕,x
13,一騎当千 Dragon Destiny,B
14,獣装機攻ダンクーガ ノヴァ,x
15,東京魔人學園剣風帖 龍龍(トウ),x
16,出ましたっ!パワパフガールズZ(2期),x
17,MOONLIGHT MILE 1stシーズン -Lift off-,x
18,セイント・ビースト -光陰叙事詩天使譚-,x
19,ウエルベールの物語 -Sisters of Wellber-,D
20,この青空に約束を― -ようこそつぐみ寮へ-,z
21,シャイニング・ティアーズ クロス・ウィンド,C

{追加評価}(自由記入、過去参加者のみ)

{総評、寸評など}(自由記入、引用する場合あり)

4月スタートの作品は(らきすた・グレン・なのは・ハヤテ・大きく)と結構いいのがあるのに、見事に全部複数クール
結果、辛口評価になりました

DEATH NOTE:原作を知っていたからLが死んだところで切り。原作を知らなければかなり評価が高かったと思う
のだめ:ドラマを見てストーリを知っていたので(以下略
神曲奏界ポリフォニカ:キャラクターデザインの選択から間違っていたと思います。アニメ向きかもしれないけど、一般作品の作画崩壊レベルをデフォに設定しちゃ。。。
一騎当千:原作が続いているものをアニメ化したためか終盤無茶な展開だと思った、パンツはとてもよろしい
ウエルベールの物語:ピストルを撃って『みねうちショットだから大丈夫』最後までこんな感じでした、ギャグアニメに徹した方が良かったのに声優と作画の無駄遣い
シャニティアー:系列としてはウエルベールに近い感じ『シリアスのつもりだけど、どうみてもギャグ』ウェルよりは笑えたのでこんな評価