壇俊光弁護士が名誉毀損で一般人を訴えていた事件、賠償100万円で決着

山田AG、弁護士に訴えられ100万円の損害賠償決定
コメント欄再開: 壇弁護士の事務室
被告さんのブログ
http://wiki.livedoor.jp/doudemoiikedo/d/FrontPage

 AG、自ら作った中傷サイトと2chで活動を続行。
・弁護士、2chに対し書き込み元の情報提供を要求。2ch、あっさり応じる。
・プロバイダ、AGの情報を弁護士に開示。また、開示した旨をAGに連絡。
公判。「IPアドレスが一致しても自分が書き込んだという証拠にはならない」
「どんなに内容が酷似していても自分が書き込んだという証拠にはならない」
「当事者しか知りえないないことが書いてあっても自分が書き込んだという証拠にはならない」
ネットで知り合った知人が数人遊びにきているし、これらの事実を知っている人は何十人といます。
彼らの中の誰かがやったのは明白ですが、私は別に彼らを恨んでもいないし、探し出そうともしません。

2chのスレを見ただけの印象ですが、AGが書いただろ。。。っていう感想です


まあ、民事ならば払わなくても死刑にはならないらしい(byひろゆき)なので、生きておいてください
西村博之 - Wikipedia

50件以上民事で提訴され43件で敗訴確定”と報じられた[11]。また、3月20日には賠償金の債務が約5億円に上ると

ちょ、増えすぎwww