日教組がグランドプリンスホテル新高輪を予約→右翼が妨害活動するという理由でキャンセルされた事件

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20080202-OYT1T00729.htm
日教組は国旗や国歌に反対する集団として有名なので、右翼が嫌っているのは分かります
妨害活動に屈する、ってのは良くは無いと思うけど
民間企業が自分の安全優先するのは仕方ないとも思います
右翼の車がホテルのドアに突っ込んだときに、誰が保障するのかって話にもなります

『入店拒否の権利』と『集会の自由』との関係ですかね

“迷惑客”の入店は拒否することができる
「お客が店を選ぶ」ように、店側にも、「お客を選ぶ権利」がある。
ただし、「外国人はダメ」など差別的な入店拒否は、人権侵害に当たるので絶対にやってはいけない
他のお客や従業員への悪影響が判断基準

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/t/17/index2.html

今回のケースならば『個人的に日教組が嫌いだから拒否』はアウト、『他のお客様に迷惑がかかる』という理由ならセーフとかじゃないんですかね
日教組と右翼が仲直りすればいいんだけど。。。無理でしょうな