VOCALOIDを進化させる新技術『ぼかりす』

ねとらぼ:初音ミクの“神調教”が自動で!? 「ぼかりす」に話題騒然 - ITmedia NEWS
D

気付いたら巷では“ぼかりす”なるものが話題になっているようでして、
とりあえず聴いてみたところ「はぁ、なるほど」といった感じだったので、
試しに初音ミクさんを使って自分なりに頑張ってみました。

・聴き比べ可能なように既存曲
・唄の抑揚が判りやすいようにバラードナンバー
…ということで、浜崎あゆみ(通称ハマ=29)さんの「Dearest」を唄わせてみました。
サビのバックコーラス以外は全て初音ミクさん、しかも単体トラックです。
ttp://dtm.e-nen.info/src/up2087.mp3

もし評判が良ければ、作業工程を簡単な動画でまとめようかと思います。

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1209565655/400

何この自然すぎ(*´▽`)
みんなが絵を書いてるところに写真を投下されたって感じですな
産業技術総合研究所かこええ
400さんは他のメンバーですかね