星野ジャパン人気に見る「偏狭ナショナリズム」という脅威 谷口源太郎

http://diamond.jp/series/sports_bubble/10004/?page=1

日の丸の強調が象徴するように星野氏は、ナショナリズムに凝り固まった人物でもある。
日の丸を誇ったり、日の丸のために頑張る、というような単純で薄っぺらな発想がいかに愚かで誤ったこと
国威発揚の手段としてメダル競争がオリンピックを支配してしまい、選手の人間性は歪まされ壊されている。ナショナリズムを克服するにはどうすればいいのだろうか。

こいつはアホか( 'A`)
ダイヤモンド社のビジネス情報サイト、って真面目なページですよね。。。なんじゃこの記事は
『オリンピックやサッカーで日本を応援する事は右翼的である。ネットウヨクの増加が問題視されている』ネタで言うならともかく、本気で思ってそうだから怖い