アトランティカの現状

・ギルド抜けました、理由は王の審判(PK)が怖いから
王の審判 - アトランティカ Wiki*

プレイヤーに対して強制的にPvPを申し込むことが出来る。相手側は、拒否できない(敗北すると高確率で装備品をドロップ)
* LV100以上の国王と国家参加の村持ちのギルマスのみが使用可能

これで殺されると、復讐用に殺生簿が手に入ります

* 殺生簿(最大で20名まで載る)の説明補足
o 殺生簿に載っている相手には、何回でも強制PKを行なえる。
o 殺生簿に載っている相手をPK死させた場合、相手側の殺傷簿に載る。(日本仕様)
o 殺生簿での反撃戦闘に敗北すると高確率で装備品をドロップ(日本仕様)

韓国とアメリカサーバーだと殺生簿での反撃戦闘に負けてもドロップなし、勝っても相手には載らないらしいですが
なんでこんな日本独自仕様にしたんだろう。。。日本人は基本的にPK嫌いだと思うんだけどね
私はいままで色んなネトゲをやって来たけど、ここまでPKする側が有利なゲームは初めてですね
現状では、サーバートップの廃人3人が組めば、300人ぐらいいる大国にも勝てます
仕様だからしようがない

サーバー最強の戦士になって、審判戦に勝てるようになれればいいけど、それは無理だから降伏。