アトランティカの日本運営(Nexon)がダメすぎるのでアメリカサーバーに移住を計画

アトランティカというオンラインゲームがあります
このゲームそのものは面白いです
しかし、日本版を運営しているNexonがダメです
(1)BOT放置、それに伴うラグ
まあネットゲームにはよくある事なんで置いておいて(置いておいていいことじゃないけど
(2)日本独自仕様でPKペナルティの変更
王の審判 - アトランティカ Wiki*

殺生簿を使い相手に戦闘を仕掛けると、相手側の殺傷簿に載る。(日本独自仕様)

PKしてる人に反撃すると、こっちからPKした扱いになる。って事なんですが。バグなのかわざとこういう設定にしてるのか不明

リリスでのステータス


2008年10月のゲーム開始からほぼ毎日プレイしてればLV106は平均ぐらいだと思います
製造とモンスター情報は結構高い方だと自負してます

『それなりに育ったキャラを捨てて別に行くぐらい酷い運営』だと言う事を書くヽ(´ー`)ノまさに日記

アメリカのDelphiサーバーは今年の3月に始まったばかりらしいです
プレイ方法【アトランティカ】Atlantica GlobalServer Part4
斧ヒのsikosanで適当に開始
追記:4番ギルドに入る。元サクリの人が居た、世界は狭いw