幸福の科学党から当選者が出るか真面目に考えてみる

小選挙区はありえないとして、比例区にて
比例東京ブロック
比例東京ブロック - Wikipedia
前回の2005年では300,782票が最低合格ライン

今月あったばかりの東京都議選における幸福実現党総獲得票数は13,401票
都議選は全選挙区に立候補したわけじゃないみたいですね
http://blog.livedoor.jp/ryuopinion/archives/51201018.html
さんのデーターをお借りして、絶対得票率0.34%
http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/data/data03.html

東京都選挙人名簿登録者数 
10,582,263人

単純な計算での予想35,979票
これでも10倍近く足りないか
当選はかなり難しそうですね、供託金はギリセーフかもだけど
オウムの時のように『当選者が出ないのは国の陰謀だ』としてテロを起こさないように祈ります
・都議選では立候補の告知が遅れた、衆議院通常の3倍がんばる
大川隆法を当選させるため地方から東京に住民票を移動させ信者数が2倍になる
・8月31日がゲリラ豪雨になって投票率が前回の半分、最低合格ラインが15万票になる
ぐらいが重なれば当選するかもですがね