の感想2009/10-12月期終了アニメ

アニメ調査室(仮): 終了:2009/10-12月期終了アニメアンケート(ブログ参加者用)

2010冬調査(2009/10-12月期、終了アニメ、26+2作品)

01,11eyes,D
02,青い文学,x
03,NEEDLESS,B
04,にゃんこい!,C
05,ささめきこと,x
06,けんぷファー,B
07,空中ブランコ,x
08,獣の奏者エリン,x
09,こんにちは アン,x
10,そらのおとしもの,S
11,クプー!! まめゴマ!,x
12,うみねこのなく頃に,E
13,アスラクライン 2 (2期),C
14,真・恋姫無双 (2作目、1期),B
15,聖剣の刀鍛冶 (ブラックスミス),C
16,生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録,A
17,WHITE ALBUM (ホワイトアルバム 2期),C
18,ミラクル トレイン 大江戸線へようこそ,x
19,秘密結社 鷹の爪 カウントダウン (2期),x
20,クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 (2期),B
21,乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ (2期),D
22,夏のあらし! 春夏冬中 (あきないちゅう、2期),x
23,Darker than BLACK 流星の双子 (ジェミニ、2期),A
24,まほろまてぃっく ただいま おかえり (特番),x
25,ひだまりスケッチ×365 特別編,x
26,おんたま! (ネット配信),x
27,古墳ギャルのコフィー (2期),x

[再調査]
14-28,ファイト一発! 充電ちゃん!!,C
(地上波放送分。前回評価済みの方の投票は無効です)

(以下、自由記入)

{追加評価} (自由記入、第12〜14回調査に参加している方)

{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)
11eyes:平行世界云々が理解できなかった、いっそ11話のヤンデレエンドで投げっぱなしの方が黒歴史になれたかも。
NEEDLESS:ラストだけオリジナル展開で上手くまとまっていて、いいアニメ化だった
にゃんこい:序盤はかなり面白かったんだけど、オリジナル展開からgdgdになっていった。水野かわいい
けんぷファー:神最終回だた
そらのおとしもの:2話の空飛ぶパンツで掴んで、全体的に作画良好、最後もそれなりに終了、そしてニンフが可愛い。いい作品でした
うみねこのなく頃に:原作が終了してないから仕方ないけど、アニメ単体で見たらグロシーンが多いねとしかいいようのない作品
アスラクライン2:部長が裏切る回と最終回は良かった。一応まとまりついたけど、作画とかが惜しい作品
真・恋姫無双:なにげに良い話が多かった、ストーリー自体は全然進まなかったけど。
聖剣の刀鍛冶:原作が終わってないから仕方ないけど、ヴァルバニル放置なのはなんとも。セシリーとリサかわいい
生徒会の一存:安定して面白かった。新人声優なのに4人ともエライ上手かった
WHITE ALBUM :冬弥は刺されるべきだと思います。最終回のホワイトアルバムは良かった
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者:1期がキャラ紹介、2期が天下一武道会。配分としては妥当だけど、2期分にもっと配分して欲しかった。キャラがサクサク脱落していって勿体無い
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ:読売テレビなので真っ白でした。アイドル編はやりすぎでムカツク段階まで行ってしまった
Darker than BLACK:謎が色々残っている気もするけど、蘇芳がかわいいからOK
充電ちゃん:ドMだから喜んでるとはいえ、男が女の子をバットで殴るのは少しもにょる