マザー・テレサの言葉に付いて考える

マザー・テレサ - Wikipedia

wikiより
インタビューの中で「世界平和のために私たちはどんなことをしたらいいですか」と尋ねられたテレサの答えはシンプルなものであった。「家に帰って家族を大切にしてあげてください」

2ちゃんでよく見るコピペ
「自分の国で苦しんでいる人がいるのに他の国の人間を助けようとする人は、
 他人によく思われたいだけの偽善者である」

アグネス・チャン(中国人)を批判する時によく使われる文言
両方言っている主旨は同じだけど下の方がインパクトは強い
言ったとしても英語だろうし翻訳者の意図が入っているのですかね
それはそうとアグネスは中国に帰ってほしい