社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相 罷免

瑞穂罷免
アチャーみずぽたん
社民党が連立を離脱するとして、過半数は維持するからそれほど大事件でもないかな
足りなかったら、公明とかみんなの党とか立ち上がれ日本と連立というかなりの大事件になりかねなかった
http://www.asahi.com/politics/update/0208/TKY201002080269.html

 自民党を離党した田村耕太郎参院議員が8日、民主党小沢幹事長と党本部で会い、民主党入党の考えを伝えた。これによって民主系会派「民主党・新緑風会・国民新・日本」は参院の242議席のうち、121議席になり、原則として採決に加わらない議長を除いて参院過半数に達する。鳩山政権は連立与党の社民党が離脱しても、参院での主導権を維持することが可能になる。

田村議員がとても重要な立場に
社民党の行動は一貫してたからイメージは少しアップしたかな