アリババと四十人の盗賊

なんかTVで流れてて、メイド無双だった。
そういえば『開けゴマ』の呪文と兄が殺される所までしか知らなかったんで探してみた
菊池寛 アラビヤンナイト 三、アリ・ババと四十人のどろぼう

モルジアナは、うっかりしていては大へんだと思いました。
 そこで、すぐに大きなつぼを持って来て、一番おしまいのかめから油をくみ出して、それを火の上にかけました。そして油がにえ立つのを待って、それを、どろぼうたちのかくれているかめの中へ、次々とついで歩きました。それでどろぼうたちは、みんな殺されてしまいました。

モルジアナは、片手に持っていた短刀を、やにわに商人の胸(むね)につきさしました。

40人の盗賊団は、女奴隷一人に全滅させられました。めでたしめでたし
油壺に隠れてる部下を殺すのは機転、って事でわからなくもないけど。
最後、ボスをタイマンでぶっ殺す戦闘力はどこから出てきたのか