エロゲメーカー「みなとそふと」と「きゃんでぃそふと」の関係

以下に示す得点はErogameScape -エロゲー批評空間-さんの平均点を利用させてもらっています

きゃんでぃそふと
2003-06-27「姉、ちゃんとしようよっ!」平均点72
2004-06-25「姉、ちゃんとしようよっ!2」平均点75
2005-08-26「つよきす」平均点83
  →  2006年に企画・シナリオのタカヒロ氏が独立して「みなとそふとを立ち上げる
2006-12-15「みにきす」平均点66               ↓
2007-09-21「すうぃと!」平均点47     2007-05-25「君が主で執事が俺で」平均点71
2008-04-25「つよきす2学期」平均点50             ↓
2009-07-31「メカミミ」平均点62     2009-08-28真剣で私に恋しなさい!!」平均点81

この得点は多重投稿も可能なサイトのユーザーレビューに過ぎませんが、タカヒロ氏が抜けてからは低迷しているように思えます
そして2010-07-30「もっと 姉、ちゃんとしようよっ!」きゃんでぃそふと」より発売予定。
タイトルを見る限り、「姉、ちゃんとしようよっ!」のシリーズ物っぽいですが、スタッフは別です
さて、どういった作品になる事やら。
「姉、ちゃんとしようよっ!」が好きだから新作を購入するという人は事情を知った上でご検討ください。