選挙結果、とりあえず与党過半数割れらしい

さて、ねじれ国会状態ですね
衆議院の再議決には2/3が必要だけど、足りないので無理
冗談抜きで3年間1つの法案も通らないかもしれませんね
民主とどっかの党が連立するか、衆院解散でぐちゃぐちゃになるか

「和子夫人」の選挙予想『民主63自民34 みんな9公明8共産4社民1』はハズレ認定でいいかな。管が消費税を言い出すのが予想できてなかったですね
選挙結果予想スレ - 1064934957 - したらば掲示板

個人的に池上彰さんの評価が上がった、BJジャパンの特番で公明党創価学会の関係を説明したからw

レンホーに「一番じゃないとダメなんですか?の通り二番になりましたね」
・タワラに「柔道と政治両立できるんですか?試合と国会重なったらどっちにくるんですか?」
・中畑に「なべつねに言われたから出たんですか?」
・古館が谷へのインタビューを規定時間よりも長くやってたらしく
 「どうやら他の局を考えずに話してる人がいるみたいですね」
・公明の山口に「創価学会員の皆さんが菅さんを嫌ってるから連立組まないんですよね」
民主党本部記者席ガラガラ状態を見て「なんかこう、お通夜の様な感じもしますが」
・枝野に「管総理の責任は枝野さんが取るの?身代わりするって聞いたけど?」

ぱねぇw全方位に攻撃しすぎ