感想文 俺の妹がこんなに可愛いわけがない1巻

アニメが面白かったので、原作を5巻までまとめ買い
んで、1巻読了
基本的にはアニメと同じシナリオですね(まあ、逆なんだけど)
アニメとの差異としては

原作
・黒猫のバジーナ評:今後はアンドレと名乗っておきなさい
・桐乃と、黒猫と、沙織の写真:桐乃の携帯のデータをプリントアウト
・地味子の弟はキリノと同い年で違う学校
・地味子はキリノを見ても気づかないぐらいに疎遠
・物語の発端のメルルのDVDを持って行こうとしてた理由は、パッケージを持っていくと声優のサインがもらえるイベントのため
・桐乃はクリスタルの灰皿で父親を殴ろうとするも取り押さえられる
・最後の挿絵のきりりん可愛い

アニメ
・黒猫のバジーナ評:今後はサイコガンダムビグザムと名乗っておきなさい
・桐乃と、黒猫と、沙織の写真:京介に沙織からメール

クリスタルの灰皿は危ない、身長160cmで運動部の腕力なら当たれば普通に死にかねないってw
アニメ版は特に余計な事はせず声と動きを追加でいい感じのアニメ化ですね、という印象
あとがきの日付が2008年6月、ずいぶん最近だなーって思った
アニメが面白かった人ならば問題なく原作も楽しめます、というポロロッカ現象。