あさの議員への意見。あなたは性善説に偏っているのではないか。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv33722346
ニコ生でのあさの議員の発言

「会派としての方針は本当に決まっていない」
「個人的には通していいと思っている」
「シーンを切り取らず、作品を最初から最後まで読むという条件を引き出す」
「包括指定は表現を殺すから個別指定を堅持しなければならない」
「さまざまな観点で検討して欲しい」
「有田さんに反対の表明を進めたのも、今回賛成に回ってぶれていると言われているのも私です」
「私が駄目だと思ったら投票で」

規制を決める担当者は『都の職員』としか決まっていない
都の職員なら部署異動する事もある
基準がはっきりしていないのは確実なのだから、過剰な自主規制になってしまう

2ちゃんねるのレスの転載ですが

連載の場合どうするんだろう
近親相姦で釣っておいて、3か月後に赤の他人とばらすとか

・読んだ読んでないの口約束に法的拘束力はない
・作品を最期まで読んだとしても、後付で変わる設定の有無で発禁かどうかが変わる事自体がおかしい

共産党はぶれずに反対してくれる、という事は伝わった』と、民主党のあなたに伝えます。
http://asano-k.net/pc/modules/weblogD3/details.php?blog_id=44#weblogTrackbackReceived