オンラインゲーム「メイプルストーリー」でパスワードを盗んだとして40代男性が10代少年に350万円の訴訟を起こす

http://www.sanspo.com/shakai/news/101214/sha1012142253026-n1.htm

原告はオンラインゲーム「メイプルストーリー」で敵を倒して得たアイテムを売るなどして月に約10万円の収入があったが
知人に教えていたIDとパスワードが愛知県の男性に伝わり、2008年4月に無断で公開された。

ネクソンはゲーム内のアイテムを現金化する行為(RMT)を禁止、はしていないんだっけ(推奨しない)とかだったかな
他人にIDとパスワードを教える行為は禁止しているはず
この10代少年のリアル住所をどうやって調べたんだろう
ネクソンはアカウントハックがあっても動かないって聞いてるんだけどね
課金アイテムの値段の26万円の賠償ぐらいで決着しそう。10代にはきっついねー