ドイツの救援チーム「日本政府は事実を隠蔽、過小評価」と怒って帰国

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110316-OYT1T00654.htm
事実を隠蔽しているのか、本気で知らないのかは不明だけど

 絶対事故は起きない大丈夫!!→事故は起きました
 事故は起きても大丈夫!!→緊急非常事態です
 メルトダウンはしない大丈夫!!→もうしてます
 炉は凄く頑丈だから絶対壊れない大丈夫!!→壊れて放射性物質だだ漏れです
 チェルノブイリみたいに火災にはならない→何度も火災を起こしてます
 放射線浴びても放射性物質漏れても大丈夫!!→作業員が死んでる上、今後大勢がガンになったり白血病になります
 水道水は放射性物質除去される大丈夫!!→放射性物質が検出されてます、プルトニウムならごく微量でガンになります
 チェルノブイリ級になっても危険じゃない大丈夫!!←いまここ(笑)

『絶対に安全』と言い切らないと原発が建てられない事情があったとしても、裏では万一の準備しておくものだろうに
人為的ミスはあることを前提にしないと(ガス欠というミスは事実あったし)