高速増殖炉原型炉もんじゅの事故で自殺したのは2人目

(1)
http://www.geocities.jp/shoso105/index7.html
1995年のナトリウム漏れ事故で調査担当の西村成生さんが自殺(ネットでは他殺説も流れていますが)

(2)
http://news.2chblog.jp/archives/51582187.html
今年の2月に燃料環境課の男性課長(57)が自殺。

ナトリウムは空気や水に触れると激しく反応する
事故が起きた時に解体して事態収拾、とかの力技は使えない
事故が起きないっていう前提がおかしいしょ(´・ω・`)

炉から燃料棒を取り出すための装置が炉に引っかかった

外すために炉の蓋を開ける→炉内の冷却剤が空気と触れて爆発→終了\(^o^)/

じゃあ冷却剤を抜こう→燃料棒を冷却できなくなって爆発→終了\(^o^)/

じゃあ燃料棒を抜こう→その装置が壊れてる\(^o^)/

じゃあ引っかかってる所を削ろう→ちょっとでも破片が冷却剤に触れれば爆発→終了\(^o^)/

じゃあどうすればいいの?→現状どうしようもない。回収はこれまでに24回行われたが全て失敗\(^o^)/
燃料棒が完全に冷えるまで数十年待つしかない(年間維持費500億円、もちろん発電などできない)

ちなみに発電所活断層の真上\(^o^)/
構造的に地震に弱い\(^o^)/