『大帝国』1週目クリア

不満点が色々とある出来だったけど、夢中にプレイはでけた
三国同盟・日本化拒否・ソビエトと不戦
ドクツ滅亡するも総督は救出、イギリス攻めている途中にワープイベント発生して和解、COREがアメリカ乗っ取ってヨーロッパを蹂躙されてひいひい言いながら首都突撃、最後に残ったためかソビエトが強かった
元嫁は放置してたら消えた
130ターンでEND
実績7のノーマルエンド 回想は20/114ぐらい埋まった
ターンごとに選べるイベントを半分も消化できてない気がする。。
敵キャラを捕虜にする>会話で仲間にする>3回ぐらい会話したらパワーアップ
この流れ自体は普通なんだけど、今回のプレイでは仲間が44+モブ4もいるわけでして
開発コスト削減とか、資源徴収とか何回も繰り返すコマンドも使いたいというジレンマ