フジテレビと日本テレビの放送免許が危ない問題

http://news.livedoor.com/article/detail/5738144/

外国人株主の比率をは20%以下にしなければいけないと決められています。(電波法 第五条)
んで、外国人直接保有比率は、証券保管振替機構で見られるんですが、2011/07/26の数字を見ると、、、
日本テレビ 22.66%
TBS 7.19%
フジテレビ 28.59%
テレビ朝日 14.57%
テレビ東京 1.26%
フジテレビは、外国人直接保有比率が28.59%と、20%を大きく超えちゃってます。

これは2007年から問題になっていたみたいですね
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1177411986/

2007/04/24(火) 19:53:06
 放送事業者については,外国人などが保有する株式の議決権比率が20%以上に
 なると,電波法の規定によって免許が取り消される。こうした事態を回避するため
 放送法の規定に基づいて,該当する外国人などからの名義の書き換え請求を拒否
 でき,その議決権の行使は制限されることになっている。


名義の書き換え拒否を2007年からずーっと続けているみたいですね
これって、どこまで拒否できるんだろう。
名義書換拒否作戦で、2013年も突破できるんですかね