2011/10-12月期終了アニメアンケート

http://anime-research.seesaa.net/article/242579727.html

2012冬調査(2011/10-12月期、終了アニメ、24作品)

01,UN-GO,C
02,君と僕。,x
03,gdgd妖精s,x
04,ベン・トー,B
05,Fate / Zero,A
06,マケン姫っ!,x
07,はっぴーカッピ,x
08,ダンボール戦機,x
09,C3 シーキューブ,B
10,輪るピングドラム,A

11,僕は友達が少ない,B
12,WORKING´!! (2期),B
13,たまゆら hitotose,x
14,世界一初恋2 (2期),x
15,侵略!? イカ娘 (2期),A
16,境界線上のホライゾン,B
17,真剣で私に恋しなさい!!,C
18,森田さんは無口。2 (2期),D
19,フジログ 第2シーズン (2期),x
20,ぬらりひょんの孫 千年魔京 (2期),C

21,アイドルマスター (THE IDOLM@STER),C
22,ましろ色シンフォニー The color of lovers,C
23,ひだまりスケッチ×SP (特番 4期),x
24,こぴはん (ネット配信),E

{総評、寸評など}
 
*総評
ZERO・ギルクラ等、作画の綺麗な作品が多かった印象
 
 
*寸評
UN-GO:ダッチワイフ少女の回はエロかった、推理物で超常現象エンドには少し不満
 
 
ベン・トー:真面目に馬鹿をやるとこうなる、という良い作品でした、女の子が可愛いのもよし
モナーク関連の話はもう少し膨らました方がよかったと思う
 
 
Fate / Zero:映像が綺麗過ぎてビビル、人妻はいいですよね
2期があるとはいえ1期終了のタイミングはもう少し工夫して欲しかった
 
 
C3 シーキューブ:良いパンツアニメでした。2期希望
 
 
輪るピングドラム:全部の意味は理解できてないけど、感動できた。
ピングドラム=命・愛、輪る=あなたも誰かに愛されてる。
 
 
僕は友達が少ない:肉可愛いよ肉。最終回で無理やりに夜空ルートに入った感じがしたので2期に期待
 
 
侵略!? イカ娘 (2期):イカ娘かわいい。それが全てでしたw
 
 
境界線上のホライゾン:戦闘シーンが非常にカッコいい作品でした、2期楽しみです。
学生のノリキが副長のガリレオを真っ向勝負で倒したり、大罪武装持ちの宗茂が2敗したりと戦力バランスはどうなんだろうと思うところもあったり(原作どおりですが)
 
 
真剣で私に恋しなさい!!:原作終了時からスタートっぽいのは別にいいけど、後半のシリアスは要らなかったと思う。エロとパロだけの方が良かったと思う
 
 
森田さんは無口。2 (2期):花澤ボイスは可愛い、それだけの作品。
 
 
ぬらりひょんの孫 千年魔京 (2期):ラスボスが逃げて終わりと言うのは消化不良。羽衣狐様のおっぱいは凄く良かった。
 
 
アイドルマスター (THE IDOLM@STER):尺の都合で仕方ないけど、個別攻略イベントが少なすぎだと思う。ライブシーンがもっと沢山欲しかった。
 
 
ましろ色シンフォニー :先輩ルートというのはかなり意外。きっちり交尾イベントをやったのはいい感じ。
合併話云々が駆け足になったのは仕方ないかな。
 
 
こぴはん (ネット配信):ニコニコ動画で見たあれが全てですよね。
凄くぶつ切りな作品という印象。