ドラクエ10日記

前提 http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/108650/

隠し階にモンスターが出るコイン(メタスラ、はぐメタメダル王)を使用すると、
仮にトルネコに会える条件になったとしても、
その回ではトルネコは登場せず、次の回の魔法の迷宮に順延される、となります。

チームメンバーのABCDさんがメダル王のコインで迷宮をプレイしていました(この時に偶然にフラグが建っていたのでしょう)
終わって解散してAさんが別の人と迷宮に行きました
A『トルネコ来たー!』
BCD『俺らもフラグ建ってるんじゃね?!』
BEFG/CHIJ/DKLM で迷宮に行きました(私はJ)


トルネコ来たー×12』
トルネコフラグは参加者全員に残る
トルネコフラグは迷宮から出ても消えない(日付変更でどうなるかは不明)
チームメンバーが一気にトルネコに出会えてよい日でした

*えいぷりるふーる
ライブカメラメタルキングの映像が写りました
ダッシュで現地に行くと

ぐぬぬ、やるなーw

*春のイベント
【イベント】 春が来た! 妖精の国のお花見ツアー! (2013/4/8)|目覚めし冒険者の広場
妖精の国がピンチなので助けて!というよくあるイベント導入で妖精の国に行くと

自分がスライムにっ
ステータスとLVもリセットされてスライム専用のステータスになるイベント
なんか凄くこってるなー