安倍政権の政策

国の財政の面からいえば、法人税を下げて足りなくなった分は、消費税を上げて埋めるしかなくなる。
消費税が上がれば、給与所得者の使えるお金は減っちゃう。

会社の財務の面からいえば、もし法人税増税になったら、
利益を上げて国に税金を払うよりも、経費を上げて社員に給料として配っちゃった方が
ダイレクトに会社のためになる。
だから、法人税増税になったら、会社は給料を上げて利益が出ないようにする。

逆に、法人税を減税した場合には、利益を増やせば増やすほど株主への配当や役員への報酬や
会社の貯金に使えるから、社員の給料を下げてでも利益を上げようとする。

結局、法人税を上げると給与所得者の使えるお金は減るという仕組みになってる。

どう見ても格差拡大政策です、本当に2枚舌ですね
この政策で格差社会が改善(格差が減る)と考えているのなら、安倍晋三さんは精神病院に入院するべきだと思います
(´-`).。oO(民主党は『自民に反対』しか案を出してないし、来年夏の選挙は新党大地共産党しか選択肢がありませんね)