長崎市長銃撃、容疑者の文書などテレ朝から押収

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000408-yom-soci

テレビ朝日は任意提出を拒んだが、県警が裁判所の差し押さえ令状を示したという

押収した理由は

  • 文章を書いた人が別人ならば共犯の可能性
  • 計画的な犯行かの判断
  • 犯行直前の犯人の精神状態の手がかり(心神喪失状態とかで減刑される可能性も)

とかで理解できます
任意提出を拒んだ理由

  • 独占スクープなので他局に流したくない
  • 具体的な殺害予告が書かれていた(と、仮定して)通報しなかった責任を問われるのを嫌った
  • テロ朝、と呼ばれることもあるぐらいテロ大好きな極左テレビ局だから

ま、凡人には理解出来ません。

なんか本音はテレ朝叩きたいだけ、みたいな書き込み多いな
あんま心ない中傷ばっかしてると感覚もマヒしてきちゃうのかね?
この位で差し押さえってのは、どう見ても公権力の横暴であり、任意提出の拒否は
別に俺はおかしくないと思うし、不自然だとは感じないけどね
用不要な情報の選別に長けたマスコミの判断に公権力が口出しするほうが異常だよ
多分近いうちに世界でも報道されるだろうし、日本の恥を晒すような真似はやめて欲しいね

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1176983466/309

本心ではない