FF11 バグ利用で550人の廃人がBAN

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1210995.html

ドロップアイテム複製
?2:2:2のPTをつくってアラを組む
?倒す直前にアラ解散、殴れるPTでとどめをさす
?それぞれのPTに1個ずつ、おなじものがドロップされる

私はFFやってないので”アラ”が何か分からないけど
パーティ組んでボスを殺す→パーティを解散してボスのアイテムを拾う→メンバー全員がボスドロップをゲット。な感じだと思います
普通のプレイじゃありえない状況ですね

★今回垢バンされた奴で一番の廃人★

・レリック6個=リアルマネーで450万円相当
・ニヌルタサッシュ=全サーバー(プレイヤー世界中で10万人くらい)で10個もないアイテム
=リアルマネー換算だとこれだけで100万くらい行くかも
マルスリング=同じく全サーバーで10個もないアイテム
=リアルマネー換算で100万くらい行くかも
その他もろもろのアイテムを持ってたNAのキャラが死んだwwwwwwwwww

ニヌルタサッシュは『Absolute Virtue』というボスモンスターがドロップするアイテムと交換で入手
運さえあれば1回倒しただけでいいのかな、とか思って調べてみる

後に、開発スタッフによるAV討伐には、約18時間かかったことが明らかにされ、
(略)
18時間の連続プレイを強制されるというのはあまりにも非現実的であり、その仕様について賛否が分かれていた。
(略)
バージョンアップ直後、戦闘開始から31秒で撃沈するという攻略動画が公開され、次々と各サーバーでは同様の方法で撃破がなされた。
しかし、数日後に暗黒がほぼ効かない調整が入ったため、上記の戦法では倒せなくなってしまった。

http://wiki.ffo.jp/html/2873.html

いわゆるパッチアイテムですね、今入手するには18時間の連続プレイ×6人だか18人だかが必要っと。。ありえん(笑)