海外の児童ポルノサイトのアドレスをインターネット掲示板に掲載して逮捕

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090708-OYT1T00078.htm
2ちゃんねるに自動的に書き込みする罠スクリプト』とかはスクリプトの証拠が残っていれば大丈夫だろうけど

県警は近く、この掲示板を開設した千葉県流山市の私立大2年の少年(19)を同法違反ほう助容疑などで横浜地検小田原支部書類送検する。

開設者もアウトか、このブログのコメント欄にURLを書かれたらアウトですかね、ガクブル

少年は昨年8月、児童ポルノサイトのアドレスが掲載されることを知りながら、この掲示板を開設した疑い

少年のサイトが『児童ポルノを張る掲示板』とかいうタイトルだったら逮捕されて当然だけど
認証制にしていない限り『児童ポルノサイトのアドレスが掲載される危険性』はあらゆるサイトにあるわけで、そのレベルで逮捕になるのかどうなのか